MARI MATSUYAMA

松山真理 portofolio

2019/3/25 初ライブペイント

高松市内にあるjazz&bar SO NICEへ「渋サ知らず」などで活躍中の立花秀輝さんのソロライブに行ってきました。
1st setは立花さんのソロステージ。2nd setは誰でも参加できるインプロビゼーション。
2nd setにライブペイントで参加しました。

インプロビゼーションに参加したのはミュージシャン(ピアノ、サックス)とダンサーと画家の私。
もちろん台本なんてなくて即興で表現してセッションしていく。
わけもわからぬままとにかく何かを描かなくては、という感じで描いた。
まるで初めてではあったけれど、音の雰囲気から感じるものがあり、感じたものを色と形で表現してみた。

出来た作品がこれ

これでいいのだろうか…
という気持ちを最後まで抱えながらの初ライブペイント。
終演後、立花さんとお話する機会があり「正解なんてないから。自分がやったことは全部正解」という言葉をかけていただき、安心するような勇気が出るような気持ちでした。

終演後に共演したみなさんと記念撮影
一番右の写真、私の左側にいるのが今回誘って頂いた國井類さん。
なかなかのカルチャーショックを受けた貴重な夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です