MARI MATSUYAMA

松山真理 portofolio

母校にて出前授業

10月13日、母校の一宮中学校にて出前授業をやらせていただきました。
美術の授業で抽象絵画を学ぶ2年生約100人名と3年生の希望者が体育館で受講、1年生も教室でリモートで聴講しました。

授業では、私のライブペイントの動画を見てもらった後、絵画で自己表現することについてお話ししました。授業の最後には、10分くらいで1枚の抽象絵画を制作し、絵が出来ていく様子を見てもらいました。

授業が終わり、受講していた生徒が「抽象画は難しいと思っていたけど、もっと楽に楽しんでいんだって思った」と言ってくれて嬉しかったです。
ラストは生徒産からお礼の花束を頂きました。感動的な貴重な体験をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です